喜寿のお祝い、数えか満年齢かどっちかで迷った後、夫の祖父の喜寿のお祝いにヒーター付のクッション「ルルド マッサージクッション プロ」を贈りました。

40代女性です。
喜寿のお祝いをしたのは、夫の祖父です。
喜寿のお祝いで贈った品は、ルルド マッサージクッション プロ です。
![]() |
価格:6980円 |
ルルド マッサージクッション プロをプレゼントした理由
夫の祖父は会うたびに「腰が痛い、体が辛い」と言っています。
なので、マッサージグッズをプレゼントしたら少しでも身体の辛い痛みが緩和するかなと思って、マッサージクッションを贈ることにしました。
夫の祖父は見た目にこだわるオシャレな人です。
なので、スタイリッシュなデザインのこの商品なら気に入ってくれそうだと思ったんです。
- お年寄りでもボタンで簡単に操作ができること
- 3つのマッサージモードが搭載されていて機能性が高いこと
- 背中や腰、お尻、太ももやふくらはぎ、首や肩など様々な部分に使用できる
など、とても便利だなと思ったので選びました。
ヒーター内蔵も魅力的
夫の祖父はいつも手足が冷たいのです。
ヒーター内蔵で暖かくなるところもすごく魅力的に感じました。
なので、このマッサージクッションを贈りたいと思いました。
喜寿のお祝いで、温泉に一泊
夫の祖父はよく「温泉に行きたいな」と言っています。
なので、私と夫、子供達、そして夫の祖母、夫の両親など大勢で近場の温泉で一泊しました。
夫の祖父は持病があり疲れやすいです。
それで長距離は難しいと考え近場の温泉宿に決まいた。
お陰で、体に負担なく過ごせたので良かったと思っています。
夫の祖父は大浴場や露天風呂などをしっかりと楽しんでくれたようで、
「すごく気持ちが良かった」
と笑顔になってくれました。
夕食もしっかり食べてくれて一安心
普段少食で痩せていることが心配だったのです。
が、夕飯がバイキングでたくさん食べてくれたのでホっと安心。
特に海鮮料理がすごく美味しかったようで、みんなを驚かせるぐらい食べていました。
夕飯が終わった後に夫の祖父母の部屋へ行き、家族みんなでマッサージクッションをプレゼントしました。
「ありがとう!」ととても喜んでくれたので、これを選んで正解だったなと私も嬉しかったですね。
子供たちは夫の祖父にお手紙を書いていたのでそれを渡しました。
「ありがとう」と何度も言っていて大変嬉しそうにしていました。
喜寿のお祝い、数えか満年齢かで迷った
喜寿のお祝いは、数え年か満年齢かどっちでお祝いしようか迷った後、満年齢でお祝いしました。
数えだとお祝いが早くなるので、健康なうちにお祝いできると思います。
でも、普段は満年齢でのお祝いなので、自然に満年齢になりましたね。
いずれにせよ、元気なうちに喜寿のお祝いができて良かったです。